top of page

第二回自己紹介プレゼン

更新するのが随分とと遅くなりました汗。すみません。。。

こんにちは、道久涼平(ドイツ語学科1年)です。

初めての人や普段話す機会が少ない人とコミュニケーションを円滑に進めるために、やっていることといえば何でしょうか?

ずばりあれ、自己紹介ですよね!っと言っても今回は前回の記事の続編!

部活始まって結構経つけど?この時期の自己紹介プレゼンの目的が気になる方は、是非前回の記事をごん覗いてみてくださいねっ。

自己紹介プレゼンをやってみて自分の出来は「ん〜」って感じでしたが、機会自体は沢山あると思うので次に活かしたいです。

しかし是非参考にしたいと思った素晴らしい自己紹介が今回も沢山あったのでその中から、メンバー3名をピックアップしていきます!さてさて今回は誰だぁ?

国際環境経済学部2年の鈴木滉崇(通称ヒロ)は、部活中が息詰まった際に雰囲気をからっと切り替えてくれるウィットに富んだ冗談をよくかっ飛ばします。やっぱり難しいことにみんなで挑戦するとそういう時ってあるのでね。。

っというのも彼はゼミ長も務めているそうで、ムードメイキングが上手いのも頷けます。いつもありがとうございます!

趣味はファッション、みんな納得のオシャレ番長です。カチッとしたフォーマルなものからパンクなものまで、自分に似合うものを知り尽くしてる感じ、憧れちゃいますねぇ〜。最近では、経済学部長主催の学内コンペで、見事入賞したそうで、伸び代だらけの彼には今後も注目です!

外語学部フランス語学科1年の中澤奈緒は、水泳、ゴルフ、カルタ、スキー、歌など多くの特技を持っています。

アカペラサークルOLFMにも所属しており、特に歌に関してはかなり上手or素晴らしいor圧巻の一言!(他に言い誉め言葉があればそちらで笑。とにかく凄い!笑)

好きな食べ物は、おつまみの鳥のもつ煮込みということですが、これはかなり渋いですね笑。ギャップが良い笑。

実際に話してみると分かるのですが、彼女はかなり頭の切れるタイプ。この明るい笑顔と的確な視点を持ち合わせてる訳です。神は二物を与える。。。

外語学部英語学科2年のNaomiは、小学校と高校をペルーで、中学校と大学を日本で過ごすというバックグラウンドの持ち主。

YouTuberでもある彼女はスペイン語で日本での生活をシェアしています。スペイン語が全くわからない林慶も楽しんでいたので本当に楽しいです笑。チャンネルはこちらから!スペイン語と日本語は勿論、英語もペラペラで中国語も勉強中の彼女の将来の夢は、翻訳者または通訳者!!複雑なバックグラウンドを武器に変えて明るく元気に生きる彼女は本当にかっこいい!とてもフレンドリーな女性なので是非話掛けてみてくださいね!

さぁ今後ブログ更新のペースを立て直していきますよ!いつも読んでくださってる方、ありがとうございます!そしてこれからも宜しくお願いします。


bottom of page