top of page

第一回自己紹介プレゼン

雄飛祭に伴い更新が遅れてしまいました!国際教養学部3年の石原祐希です。

今週と来週の活動2回に分けて、僕たちBECは自己紹介プレゼンをしています!

いまさら自己紹介?もう紅葉始まってんぞ?遅くね?と思う方もいるでしょう笑

しかし自己紹介って意外と難しい…

自分の長所短所、そして他の人にはない強みや直したいところなどをパッと言えますか?今までどんなことをしてきて、これから何をするつもりなのかパッと説明できますか?…準備がないと中々すぐに言い出せることではありません(少なくとも僕は)…

それに敢えてこれをすることで自分自身に向き合うことになるので、現時点で自分は自分のことをどう考えているのか考えるいい機会になればなっと思います。忙しない社会、たまには自分に焦点を当ててみましょっ!

その他にも、この時期にやる自己紹介プレゼンには

・自分の強みを知る

・どんな経歴があるのかを改めてまとめる

・普段あまり喋らない人とも交流を深める

・短い時間で相手の興味をひく

など多くの目的があります。意外とボリューミー。

そこで今回、10月27日金曜日、第一回目の自己紹介プレゼンで発表してくれた中からこの3人を紹介します!「この人と話してみたい!」と、文字通り興味を持って頂ける程度にざっくりいきます!!(焦らし魔)

外国語学部交流文化1年の下山美咲

静岡出身で好きな食べ物はラーメン!必死にラーメンについて話す彼女にみんなほっこり笑

綺麗好きで、いつも元気な彼女の周りは活気があってBEC一同元気づけられてます☺️まさに太陽!!

経済学部国際環境経済学科2年の島田輝一!(素敵なキメ顔)

温厚でしっかり者のマルチな彼の趣味はドライブとサバゲー。高校ではラグビーをしていてアクティブな彼は自慢の母校も紹介してくれました。彼の母校の隣の学校は人気ドラマごめんね青春の撮影に使われたのです😎来年頭に留学に行くとか。。。

外国語学部交流文化学科の伊藤礼奈はこの部活と、同時通訳研究会にも所属しています。勉強熱心な彼女は大学に入ってからもどんどん視野を広げているそうで、最近は勉学以外にもアイスホッケーに興味津々みたいです!前に記事に書いたスモールトークなどもより充実しますし、興味の幅をどんどん増やしてほしいですね😆っていうかもうそのフットワークの軽さは尊敬ものです!

っとまぁたまには緩めの記事、書いてみましたがいかがだったでしょうか?第二回自己紹介プレゼンに続く!

雄飛祭の記事も近々更新しますのでチェックお願いします!


bottom of page