top of page

New Attempt...?

ども!SNS担当の林慶です!今週の火曜日はまたまたレターを練習したのですが、今までにない試みが。。。!

今までのレターでは基本的に

押さえておきたいフレーズを使って文章を組み立てる

→その都度ケースを仮定して書いてみる

→模範解答と比較してミスの訂正やフォーマルな言い回しを覚える

というのが一連の流れでした。勿論これでも十分に得るものはありました。。。。がなんと!!今回は実際にメールを送る作業が登場!うをぉぉおおお!

4〜5人でグループを作り、完成したメールを送るというのが具体的な流れだった訳ですが、これが素晴らしい!!他グループのメールを受け取り、それに関してお互いにフィードバックを与え合うことが出来ますし、細かい文法ミスなどの指摘もし合えてとにかく細かいところまで聞き合えて英語力に磨きがかかりました。

文法を気にしすぎることは英会話ではベストチョイスとは言えませんが商業英語、Bussiness Englishなのでその辺は程よく気にしていきたいですね!

今回担当をしてくれたネルちゃんと近藤菜々美(交流文化学科1年)、二人とも一年生だけれど上学年に負けず劣らずみんなをリードしてくれて本当に嬉しい限り。ありがとう!年功序列じゃないBECのメンバーだからこそ持っている強みでもありますねっ。年齢が地位に比例するって考え方って結構チャンスやクリエイティビティを知らぬ間に潰してしまってる気がします(持論)

っということで僕の班でも実際にカタカタみんなで組み立てたコンテンツを、前記事を書いてくれた道久涼平がラップトップに打ち込んでくれました。Cheers。

前記事の通り、大切なことだけどどうも苦手意識を抱えるメンバーが多いセクションなだけにこうした一工夫があると思いやりを感じられて単純に嬉しいですね!

ではっ!!!


bottom of page