top of page

獨協BEC!!!

獨協大学の商業英語部、通称BEC(Business English Communication Club)です。

「部活がウェブページ?生意気なこと言ってんじゃないわよ!」と思われてる方も多いかと思います。実際他でやってるところもほぼないので違和感は正直書いているこちら側にもあります笑っ。

しかしブログ形式で活動記録を残すことで僕たち自身どの程度活動が上手く回っているのかも理解できますし、「商業英語」というこの世のものとは思えないほどつまらなそうな名前のせいでいわゆる名前損?をしている僕らが実は楽しく活動していることを知って頂くことができるのでは、と考えています(信じています)。

っということで第一回目の記事はSNSセクションのリーダー、林慶(外国語学部英語学科2年)が書いていこうと思います。ないすとぅみーちゃ。

つい最近日商英語検定の団体受験が終了し、BECでは改めてセクション分けが行われました。

グリーンのジャケットを着た凛々しい新星、宮本航平(外国語学部英語学科1年)も頑張っておりました。うんうん。

ただでさえ創立2年目(細かく言うと昔はあったけど部員もおらず機能していなかった)だというのに、春学期にはEFさん協賛のもと主催したプレゼンテーション大会や同時通訳研究会さんとの共同企画Blue Zone Night、夏には検定に向けた合宿があったりと中々セクション分けをする機会がなかったんですよねぇ。一年生も大変だったろうに。。。

プレゼンテーションコンテスト

因みにこの時僕はまだBECに入っていませんでした笑っ。獨協生なら誰でも出れる企画だったので参加させて頂きました(右下)。

Blue Zone Night

頼れるキャリアウーマン、部長の小條詩織(外国語学部交流文化学科2年)のもと話し合いが進み

・プレゼンテーション

・レター

・コミュニケーション

の3つに僕ら

・SNS

が追加されました!

ある種の再出発を迎えた僕ら商業英語部。さて今後どんな部活になっていくのでしょうか。

写真は主に画像右側、部員の大杉理紗(外国語学部英語学科1年)と左側の向後茉希(外国語学部交流文化学科1年)が撮ってくれてます。

撮り手にはもったいないくらい華のある二人ですが、これからもよろしくねっ!!!

あっ。こんな感じでちょっとずつ部員紹介していきます。


bottom of page